湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

蒲田福の湯|ピザ釜のある銭湯|湯活レポート(銭湯編)vol.279

f:id:kenichirouk:20200614055300j:plain

www.1010.or.jp

f:id:kenichirouk:20200610070259p:plain

Google マップ

【入浴日】2020/6/13

 

この日は仕事帰りに蒲田方面へ向かい「蒲田福の湯」さんへ。
蒲田福の湯さんへは、JR京浜東北線 蒲田駅下車、東口駅前ロータリー左手のキネマタウンぽぷらーどを直進。

f:id:kenichirouk:20200614055350j:plain

蒲田五丁目交差点を左折し、おなりばしで呑川を渡り、そのまま真っ直ぐ。

f:id:kenichirouk:20200614055711j:plain

駅から徒歩8分程で左手に蒲田福の湯さんが見えて来ます。


ちなみに大田区は都内一銭湯が現存するエリアで中でも蒲田は数多くの銭湯がある街です。JR蒲田東口で手前の宮根橋を渡ると「ゆーシティー蒲田」さんが。

f:id:kenichirouk:20200614060038j:plain

f:id:kenichirouk:20200614060145j:plain

yukatsu.hatenablog.com

京急蒲田方面には、改正湯、蒲田温泉、寿湯、大正湯、太平湯、天神湯。

yukatsu.hatenablog.com

yukatsu.hatenablog.com

yukatsu.hatenablog.com

yukatsu.hatenablog.com

yukatsu.hatenablog.com

yukatsu.hatenablog.com

とまあ、蒲田は風呂好きにはたまらない銭湯天国と言えると思います。

 

さて、今回は蒲田福の湯さん。こちらは湯上りPIZZAでも有名です。

f:id:kenichirouk:20200614062646j:plain

中にお邪魔すると明るく広いロビー。

f:id:kenichirouk:20200614062818j:plain

フロントの奥にはNAPORIと書いたピザ釜が鎮座しています。
脱衣場入口の暖簾にも福の字が。

f:id:kenichirouk:20200614062926j:plain

 

それでは早速お風呂を頂きます。
まずは沐浴で全身お清めを済ませて、蒲田福の湯さんのお風呂へライド温♨

f:id:kenichirouk:20200610071355j:plain

メインバスはジェットバスとバイブラ付き。マリンブルーのタイルの浴槽で手足を伸ばすと爽快な気分になります。湯温も41℃程度と適温でリラックス。
メインバスの隣は露天ムード漂う岩風呂です。

f:id:kenichirouk:20200610071410j:plain

こちらは38℃前後の不感温帯のお湯で、いつまでも浸かっていられる心地よさです。BGMに鳥の囀りや鶯の声が流れていて、正に露天風呂気分を満喫。
コチラに心行くまでじっくり浸かってほっこりした気分で上がりました。

 

この日は湯上りPIZZAは頂きませんでしたが、もう少し落ち着いて、家族や銭湯仲間とお邪魔する機会がありましたら、湯上りPIZZAオフ会でも開きたいですね。
ちなみにPIZZAが頼めるのは土日祝日の17:00~23:00テイクアウトも可能だそうです。
生地が無くなり次第終了だそうですので、PIZZA希望の場合は、週末か祝日の夕方早めの訪問が吉ですね。

 

本日も良い湯をありが湯ございました。
お近くへお立ち寄りの際は是非♪

※浴室内は撮影不可の為、大田区浴場組合Webサイトより拝借しております。