湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

酒風呂湯の沢|越後湯沢温泉旅②|湯活レポート(温泉編)vol.67

f:id:kenichirouk:20191120233906j:plain

jenic.jp

【入浴日】2018/4/1
【所在地】新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-3(JR越後湯沢駅構内)

Google マップ

【泉質】低張性弱アルカリ性高温泉+日本酒w

 

こちらはNASPAニューオータニからの帰り道、越後湯沢駅の中で見つけました。
※コチラはNASPAニューオータニのレポートです↓

yukatsu.hatenablog.com

駅の中に風呂!?それも温泉×日本酒の酒風呂w
入口から酒風呂に関する達筆な書の数々が。コチラは水のこだわりについて。

f:id:kenichirouk:20191120173440p:plain

あ~何か注いでますね。アレが入っちゃってるんですねw

f:id:kenichirouk:20191120173502p:plain

酒風呂の効能についても書いてありました。育毛の促進はどうだか分かりませんが、何だか湯けむりに酔ってリラクゼーションしちゃうかもですw

f:id:kenichirouk:20191120173540p:plain

とにかく「ゆっくりお入り下さい」との事。それでは浴室へ入ってみましょう。

f:id:kenichirouk:20191120173554p:plain

 

中に入ると至ってシンプル。洗い場と酒風呂。ただそれだけです。
沐浴を済ませ、早速酒風呂に浸かります。

f:id:kenichirouk:20191120173722p:plain

ほんのり日本酒の芳香が漂う酒風呂は、アルカリ性泉×日本酒のW効果で保温・保湿に優れた美肌の湯。心なしかわずかにツルツルする感触もあります。

f:id:kenichirouk:20191120173736p:plain

越後湯沢からの帰りに最高の湯治体験を堪能させてもらいました。 

 

越後湯沢方面へお越しの際は是非♪

※浴室内は撮影不可の為、公式Webサイトより拝借しております。