湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

NASPAニューオータニ|越後湯沢温泉旅①|湯活レポート(温泉編)vol.66

f:id:kenichirouk:20191105213233j:plain

www.naspa.co.jp

【入浴日】2018/3/31
【所在地】新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2117-9

Google マップ

【泉質】弱アルカリ性単純温泉

 

越後湯沢「NASPAニューオータニ」へは、昨年春お邪魔しました。
我が家はスキー・スノボー等やらないのですが、無性に雪山が見たくなり、豪雪地帯の温泉地という事で、都心から比較的アクセスの良い越後湯沢へ行って参りました。

 

NASPAニューオータニは、スキーガーデン隣接の為、すぐゲレンデに出られます。

f:id:kenichirouk:20191121073024j:plain

スキー・スノボはやりませんでしたが、息子も雪山は初めてでしたので、しばし雪ぞり等で楽しく遊びました。

naspa.co.jp

 

ひとしきりゲレンデで遊んだ後は、やはり温泉が恋しくなります。
NASPAニューオータニの大浴場は男女別250坪の大浴場。
早速、いつも通り沐浴を済ませ、まずはジャグジーから。

f:id:kenichirouk:20191120175540j:plain

一人一人横になってジェットを浴びるスタイルで、贅沢気分です。
続いて向かったメイン浴槽は、幅10mはありましょうか。広~い湯船にたっぷりの弱アルカリ性単純温泉の肌に優しい美肌の湯がたっぷり注がれていて、手足を伸ばして全身で温泉気分を満喫できます。

f:id:kenichirouk:20191120175613p:plain

半露天の岩風呂でも外気を感じながら、越後湯沢の名湯を堪能。

f:id:kenichirouk:20191120175644j:plain

この時は家族同伴で入りませんでしたが、こちらにはサウナ・水風呂もございますので、また機会があれば、入ってみたいと思います。

 

他に有料ですが、貸切風呂もあり、洋風の「大峰の湯」和風の「魚野の湯」の2つが、空いていれば時間制で貸切可能です。

f:id:kenichirouk:20191120175713p:plain

f:id:kenichirouk:20191120175730p:plain

 

今回は、雪山を見て、温泉に浸かる温泉旅の王道コースでした。
これからの季節、雪見風呂とかも恋しくなりますよね。
また、雪の季節の温泉にも出掛けてレポートしてみたいと思います。

 

越後湯沢方面へお出掛けの際は是非♪

※浴室内は撮影不可の為、公式Webサイトより拝借しております。
※コチラは、越後湯沢温泉旅②「酒風呂湯の沢」さんの入湯レポートです↓

yukatsu.hatenablog.com