
【所在地】東京都渋谷区道玄坂1丁目19−14 COERU渋谷道玄坂3F
【入浴日】2024/10/18
この日は2024/10/15 OPENしたばかりの「渋谷文化進化Sauna」さんを初訪問。
渋谷文化進化Saunaさんへは、渋谷駅A0出口を出て道玄坂を上って行きます。

道玄坂上交番前交差点まで来たら交差点の斜め向かいがCOERU渋谷道玄坂ビル。

渋谷文化進化Saunaさんが入居するコチラのビルは、以前、無期限休業のまま閉店したカプセルホテル渋谷で、後を居抜きで継いでリニューアルOPENされたようです。
入居しているのは3Fですが、カプセルホテル渋谷時代も浴室は3Fでしたね。

A0出口からでしたら徒歩3分程で、渋谷文化進化Saunaさん到着。

実は入口は上の正面入口では無く、下の写真の脇の階段で3Fに上がったところです。

それでは受付を済ませてサウナ室へ参ります。

さて、この日はOPEN前にお邪魔し、開店前に館内も撮影させて頂きましたので、浴室内の写真も交えてレポートを進めさせて頂きます。

まずはシャワーブースで全身お清めを済ませ、卵形の温浴槽からライド温♨
全身胎内に包み込まれるような体感で心地よく下茹でを済ませます。

下茹でも一通り済んだところで、早速サウナ室へGO!
渋谷文化進化Saunaは、カプセルホテル渋谷のサウナを継承したボナサウナで湿度高め。この日は室温96℃。室温計の結露が湿度の高さを物語っています。


15分に一度オートロウリュが落ちる仕様で、ジュワーッという音と共に高温蒸気が背面上部から降り注いで来ます。目の前のモニターの焚火を眺めつつ、熱気を堪能。
タップリ発汗した後は、サウナ室前の掛け湯で汗を流し・・・

シャワーブース前に二つある水風呂へ。コチラは水温13.5℃と冷え冷えw

クールダウン後は、フロアに用意されたアディロンダックチェアでととのいタイム。
正面に宇宙空間の映像が流れ、ととのい中はフワフワと宇宙遊泳気分w

この日は以下3セット楽しませて頂きました。
・ボナサウナ7分⇒水風呂1分⇒ととのいタイム5分
・ボナサウナ10分⇒水風呂1分⇒ととのいタイム5分
・ボナサウナ12分⇒水風呂1分⇒ととのいタイム5分
仕上げは熱めのシャワーで軽く流してから渋谷文化進化Saunaさんを後に。
本日も良きサウナをありが湯ございました。
渋谷方面へお越しの際は是非♨