湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

Ledian Spa 恵比寿店|湯活レポート(サウナ編)vol.118

ledianspa.jp

【所在地】東京都渋谷区恵比寿南3ー1ー1 いちご恵比寿グリーングラス1~2F

Google マップ

【入浴日】2022/10/31

 

この日は恵比寿に新規OPENした「Ledian Spa恵比寿店」さんへ行って参りました。
それにしても恵比寿はサウナーのメッカになりつつありますね。
※コチラは恵比寿にあるサウナの入湯レポートです↓

yukatsu.hatenablog.com

yukatsu.hatenablog.com

yukatsu.hatenablog.com

yukatsu.hatenablog.com

他にも近隣にサウナー御用達の銭湯サウナもチラホラ・・・

さて、Ledian Spa恵比寿店さんへは、JR恵比寿駅 西口を出てロータリー右手より恵比寿駅前通り商店街へ。

東京メトロ日比谷線 恵比寿駅からは5番出口を出て駒沢通りを直進。

日比谷線 恵比寿駅5番出口からなら徒歩1分、JR恵比寿駅西口からなら徒歩4分程でLadian Spa恵比寿店さん到着。

Ledian Spa 恵比寿店さんでは1Fフロントで受付を済ませ、2Fサウナ室へ参ります。
こちらは水着着用で入るサウナですが、水着は無料で貸出しを受けられます。
階段を上がったコチラが2Fサウナエリア入口。

 

さて、Ledian Spaさんは水着着用施設の為、更衣室以外は撮影が許可されており、サウナエリアの様子も撮影して参りましたので、写真を交えてレポート致します。

まずはシャワーブースで全身お清め。アメニティもしっかり揃っています。

全身サッパリしたところで、まずは温浴槽で下茹でを済ませます。
湯温は40℃程と適温で広い湯船の為、手足を伸ばして心地よくリラックス出来ます。

下茹でも済んだところで早速サウナ室へライド温🔥
Ledian Spa 恵比寿店さんのサウナは全部で3種類。
室温別に80℃、90℃、100℃の部屋があります。
サウナストーブは全室ボナサウナ*1で、10分おき程度にオートロウリュが発生する為、湿度も十分。
この日は室温の低い方から高い方へサウナ室を移動しながらの3セットマッチw

1セット目:80℃

2セット目:90℃

3セット目:100℃

流石に100℃の部屋は熱い!と思ったらこの日は102℃有りましたw

発汗後はサウナ室前の水風呂へ。コチラは水温15℃と9℃の2種。
1セット目と2セット目は15℃の水風呂へ。とはいえ15℃でもキンキンです!

3セット目で激熱100℃のサウナ室から解放された後、9℃の水風呂へ。
グルシン*2の水風呂は流石に%&’%’%$#"'・・・30秒が限界ですwww

クールダウン後は、サウナエリア各所に用意されたベンチでととのいタイム。
+1,000円で専用の指定席が確保出来、専用のととのい椅子にはドリンクホルダーとサーキュレーターが付くサービスもあり、ちょっとしたセレブ気分が味わえます。

この日のサウナセッションは以下の通り。

・サウナ(80℃)10分⇒水風呂(15℃)1分⇒休憩3分
・サウナ(90℃)10分⇒水風呂(15℃)1分⇒休憩3分
・サウナ(100℃)12分⇒水風呂(9℃)0.5分⇒休憩5分

仕上げは温浴槽で暖を取り、サウナで乾いた髪にトリートメントを施して、熱めのシャワーで全身流して上がりました。

 

本日も良きサウナをありが湯ございました。
恵比寿方面へお立ち寄りの際は是非♪

*1:座面の下や背面にサウナストーブが隠れているタイプ

*2:10℃以下=シングルの水風呂。ジュードロウとも言う