湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

アカサカサウナ|赤坂見附|湯活レポート(サウナ編)vol.165

https://www.private-sauna.jp/

【所在地】東京都港区赤坂3-10-17 マーカスビル4F

Google マップ

【入浴日】2023/7/5

 

この日はサウナ激戦区赤坂にOPENした「アカサカサウナ」さんを初訪問。
アカサカサウナさんへは、東京メトロ丸の内線 赤坂見附駅10番出口を赤坂方面へ出て、まずはエスプラナード通りを左手方向へ。

すぐ次の交差点を右折。

その先、また一つ目の交差点でカラオケ館の手前を左折。

駅から徒歩2分程でアカサカサウナさんが入るマーカスビル到着。
遠目には看板等は見当たらない為、気づかないと通り過ぎちゃいそうw

何か既視感があるな~と思っていたら、SPA:BLIC赤坂湯屋さんのお隣のビルでしたw
流石サウナ激戦区赤坂‼

yukatsu.hatenablog.com

さて、マーカスビル奥の入口のところにようやく小さな看板を一つ見つけました。

EVで4Fに上がると、扉が開いたところがアカサカサウナさん。

アカサカサウナさんは、事前予約制の貸切サウナの為、入口脇のセンサーに会員QRコードを翳して入室するスタイルです。分からなくなって困っても大丈夫、入口にはスタッフコールのタブレットが置いてあるので、安心して下さい!入れますよ‼

YAHOOニュース 2023/6/16配信

中に入ると仄暗い通路が奥へと続いています。

コチラが館内案内図。

この日予約したのは、通路中程のROOM2。

コチラの部屋も扉脇のセンサーに予約時のQRコードを翳して入室します。

さて、ココからはアカサカサウナさんは事前予約制の貸切サウナの為、室内の様子も撮影させて頂きましたので、そちらの写真も交えてレポートを進めさせて頂きます。

入口の脇には空調パネルの他、調光パネルがあり、室内、サウナ室、水風呂エリアとそろぞれ個別に好みの照度に調整可能となっています。

またルーム内にモニタがあり、NETFLIXやYoutubeが無料で見られます。
この日チョイスしたのは、何故かNETFLIXで放送されていた「エヴァンゲリヲン新劇場版Q」。何となくサウナ内で緊迫した空気感を感じたい気分だったんですよねw

さて、まずはシャワーブースにて、いつも通り全身お清め。

サッパリしたところで、早速サウナ室へライド温🔥

ROOM2のサウナはフィンランドMISA社製ストーブで、この日の室温は87℃。

セルフロウリュも可能で、白樺、アークティックベリー、ユーカリの中からこの日事前予約の際にチョイスしておいたのはユーカリのアロマ。

さて、ココからがアカサカサウナさんの真骨頂です。
何やらストーブ横の壁にHEAT WAVEなるボタンが有り、押すとブロアが作動!

ガッツリアウフグースというよりは優しいソフト熱波が体を撫でていきます。

さて、発汗後はサウナ室前の水風呂へ。OPEN後暫くは手配が間に合わずチラー*1未設置との事でしたが、先月無事設置されたとの事で、この日の水温は15℃。

クールダウン後は、室内に用意された休憩椅子でととのいタイム。
ちなみにドレッサーの下の冷蔵庫にはミネラルウォーターも用意されています。

この日は予約時間内で以下3セット楽しませて頂きました。

・サウナ7分⇒水風呂1分⇒休憩3分
・サウナ10分⇒水風呂1分⇒休憩3分
・サウナ12分⇒水風呂1分⇒休憩5分

仕上げは熱めのシャワーで軽く流してから上がりました。
さて、肝心の「エヴァンゲリヲン新劇場版Q」はというと、全然ストーリー分かってないんですよね。そもそも予約時間内で終わらないし、シャワーや水風呂中は何も聞こえないし。でもサウナ室内で緊迫した戦闘シーンを満喫出来て満足でしたw

本日も良きサウナ、楽しい映像をありが湯ございました。
アカサカサウナさんは、HPからの事前予約制です。気になる方は是非ご予約を♪

*1:水風呂や空調をクーリングする為の冷却装置