湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

星野温泉「トンボの湯」|中軽井沢|信州湯けむり紀行第3弾|湯活シリーズ(温泉編)vol.10

f:id:kenichirouk:20190425165900j:plain

www.hoshino-area.jp

【入浴日】2019/3/30
【所在地】長野県北佐久郡軽井沢町星野

Google マップ

【泉質】ナトリウム‐炭酸水素塩・塩化物泉(低張性・中性・温泉)ph7.4

 

令和一発目の投稿は、信州湯けむり紀行第3弾 星野温泉「トンボの湯」です。
信州1泊の帰りにしなの鉄道 中軽井沢で下車。
バスで星野リゾートの本拠地を目指します。

 

温泉に入る前に軽井沢星野エリアの「ハルニレテラス」でLunchです。

www.hoshino-area.jp湯川の清流沿いの小路を歩くと、ハルニレテラスが眼前に開けてきます。
信州そばにも惹かれましたが、この日は石窯焼きのPizzaに目を奪われました。

f:id:kenichirouk:20190425181745j:plain

Lunch Pizza

f:id:kenichirouk:20190425181816j:plain

デザートPizza

イタリアン「イルソーニョ」でメインの窯焼きPizzaを家族3人でシェアし合いましたが、サクッと軽くてペロッと平らげちゃいました。
デザートにはシンプルなシナモンとりんごのPizzaも頂きましたが、大変美味しかったです。

 

小腹を満たしたところで、いざ「トンボの湯」へ向かいます。
シンプルな内湯、露天風呂にドライサウナ、水風呂の構成です。

f:id:kenichirouk:20190425182002j:plain

内湯

f:id:kenichirouk:20190425182025j:plain

露天風呂

内湯、露天風呂と楽しんで、サウナ⇔水風呂で引き締めます。
この日は3月末ですが、軽井沢の外気は肌寒く、気温は一桁台。
水風呂が露天エリアにあり、水温も当然のように一桁台‼
頑張って肩まで浸かりましたが、30秒数えるのがやっとでしたwww
最後は露天風呂で美肌の炭酸水素塩泉をしっかり肌になじませ温まりました。

 

1泊2日でしたが、計3湯の極上温泉を堪能し、大満足の春休みでした。
軽井沢方面へ足をお運びの際は是非♪

※浴室内の写真は撮影厳禁の為、公式WEBサイトより転載しております。
※コチラはその他の信州湯けむり紀行の入湯レポートです↓

yukatsu.hatenablog.com

yukatsu.hatenablog.com