湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「Epsom Bath Salt」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.228

ffid.co.jp

【入浴日】2023/12/6


この日は自宅入浴剤デーで、「Epsom Bath Salt」を試してみました。
エプソムソルトとはイングランドのエプソム地方で発見されたミネラルを豊富に含む硫酸塩とマグネシウムの化合物で、塩の結晶に似ている事からエプソムソルトと名付けられました。裏書を見ると【成分】硫酸Mgとの事ですので、100%純正品です。

入浴準備を済ませ開封してみると、透明感のあるビーズのような結晶体。

それではそのビーズのような結晶体を湯船にザラザラと投入。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴剤が融解するのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませ風呂蓋を開けてみると、完全に顆粒は溶けて無色透明の湯に。


そろりと無色透明の湯に身を沈めると、おぉぉぉぉ。。。
浴感はじんわりと肌に染み行ってくるような独特の感触があります。
※この日は入浴剤にちなみ白色系のタオルをチョイスw

熱めに沸かした湯に浸かりながら、エプソムソルトの効能(発汗、冷え性改善、血行促進、攣りやこむら返りの軽減等々)をじっくりと全身で享受。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com