湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂でアトピーにも効く「にがり温浴」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.154

www.sanwatsusyo.co.jp

【入浴日】2023/4/23


この日は自宅入浴剤デーで、「にがり温浴」を試してみました。
にがりとは、海水を煮詰めた際に出来る塩と共に海のミネラルをタップリ含んだ塩化マグネシウムとの事。製造販売元の三和通商が㈱アトピーラボと開発した商品。
アトピーを始め、カサカサ肌や肌荒れ等の肌トラブルに効果があり、うるおいのある肌にする効果があるそうです。

入浴準備を済ませ、開封し中身を見てみると正に結晶状のバスソルト。

その結晶状のバスソルトを湯船に投入。

投入すると速やかにバスソルトが湯に溶けて、自宅のお風呂が海にw

一旦風呂蓋を閉じて、バスソルトが完全に融解するのを待つ間、入浴前の沐浴へ。

 

全身お清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで早速自宅の海にライド温♨
そろりとにがり温浴の湯に身を沈めると、むふぅぅぅ。。。
※この日は入浴剤にちなみ白色のタオルをチョイスw

無色透明無臭ですが、じっと浸かっていると塩化マグネシウムの経費吸収の為か、じんわりと肌に染み入って来るような浴感です。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。
湯上り後は、心なしかお肌がしっとりしている感じがしました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com