湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「ATHLETE Tab」を試してみた|湯活のススメ(入浴剤編)vol.227

kiyou-jochugiku.co.jp

【入浴日】2023/12/5


この日は自宅入浴剤デーで、「ATHLETE Tab」を試してみました。
コチラはアスリートの疲労回復に効果があるL-アルギニンを配合した重炭酸入浴剤との事。心なしかリアルゴールドのパッケージに似ている気がwww

発泡系入浴剤は投入と同時に発泡が始まる為、入浴直前の投入がおススメです。
という訳でまずは入浴前の沐浴で全身お清め。
全身サッパリ洗い終えたところで、開封してみると2錠の白色タブレット。

それでは2錠の白色タブレットをドボンと湯船に投入。

投入すると2錠のタブレットからナノバブルがシュワシュワと広がっていきます。
手早く準備しナノバブルの中に身を沈めると、おほぉぉぉ。。。
湯質はナチュラルですが、ナノバブルの気泡が全身を包んで撫でていくのでシルキーな肌触りが楽しめます。
※この日はエナジードリンクのイメージでイエローカラーのタオルをチョイスw

香りは特にありませんが、湯に浸かりながら滋養強壮剤を経皮吸収する気分。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com