湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「温包 オレンジの香り」を試してみた|湯活のススメ(入浴剤編)vol.175

www.earth.jp

【入浴日】2023/6/8


この日は自宅入浴剤デーで、「温包 オレンジの香り」を試してみました。
アース製薬と言えば殺虫剤が有名ですが、最近はバスクリンをグループ会社にし、入浴剤も沢山出されています。
生田斗真が出演するバスロマンのユニークなCMが想い出されますねw

さて、コチラは温包の中でも合成着色料、パラベン等不使用のボタニカルシリーズより、ナチュラルシトラスの「オレンジの香り」です。

発泡系入浴剤は投入と同時に発泡が始まる為、入浴直前の投入がおススメです。
という訳でまずは入浴前の沐浴で全身お清め。
全身サッパリ洗い終えたところで、開封し掌に開けてみると白色のタブレット。

それではそのオフホワイトのタブレットをドボンと湯船に投入。
投入すると見る間に大量の気泡がシュワシュワと湯の中に広がっていきます。

急いで準備しシュワシュワと広がるナノバブルの中に身を沈めると、、、

はぁぁぁぁ。。。

融解後もお湯は無色透明ですが、フワリと薫る柑橘系のアロマでオレンジの入浴剤という事を改めて実感。
※この日はお湯は透明ですが、入浴剤のアロマにちなみオレンジ色のタオルをチョイスw

オレンジの香りで、湯に浸かりながらみかん畑のお散歩気分。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

yukatsu.hatenablog.com