湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「きき湯 マグネシウム炭酸湯」を試してみた|湯活のススメ(入浴剤編)vol.244

www.bathclin.co.jp

【入浴日】2023/1/17


この日は自宅入浴剤デーで、「きき湯 マグネシウム炭酸湯」を試してみました。
マグネシウムと言えば「エプソムソルト=硫酸マグネシウム」や「にがり=塩化マグネシウム」が入浴剤としては一般的ですが、マグネシウム炭酸泉は珍しいですね。
いずれにしろ経皮吸収で凝りや筋肉疲労を緩和し、足の攣り等の予防効果がある為、じっくり浸かってみたいと思います。

発泡系入浴剤は投入と同時に発泡が始まる為、入浴直前の投入がおススメです。
という訳でまずは入浴前の沐浴で全身お清め。
全身サッパリ洗い終えたところで、開封してみると小粒の若草色のタブレット。

それではその若草色のタブレットをパラパラと湯船に投入。

投入すると若草色のナノバブルがシュワシュワと湯の中に広がっていきます。

手早く準備し若草色のナノバブルの中に身を沈めると、ふぅぅぅぅ。。。
ナノバブルが全身を撫でていき、軽いスベスベ感があります。
※この日は入浴剤にちなみ若草色に近い色のタオルをチョイスw

微かに香るカボスの柑橘系の香りで、湯に浸かりながらすっかりリフレッシュ。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流してフィニッシュ。
湯上り後、湯船を覗くと湯がクリアな若草色に染まっていました。

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com