湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

休業中|RAFEEL恵比寿 Monday Sauna&Spa|湯活レポート(サウナ編)vol.125

www.sportsoasis.co.jp

【所在地】東京都渋谷区恵比寿1ー8-12 Q PLAZA EBIS4F

Google マップ

【入浴日】2022/7/25

 

この日はフィットネスOASIS運営の「RAFEEL恵比寿」さんが、フィットネス休館日の月曜限定で『Nouday Sauna&Spa』を開催されているとの事でお邪魔しました。

RAFEEL恵比寿さんは、JR恵比寿駅西口(アトレの反対側)を出た正面、駅から徒歩10秒のQ plaza EBISビルに入っていますw

目指すRAFEEL恵比寿さんは、同ビルの4Fです。
ちなみにMonday Sauna&Spaは、休館日開催の為、EVの開放は予約時間の5分前だそうですので、訪問の際はお気をつけください。

それでは4Fにて事前予約した氏名を告げ、SPAエリアへ案内して頂きます。

 

ここからは当日の予約時間、貸切状態でした為、施設にご了承を得て撮影したSPAエリアの写真を交えてレポートをお届けして参ります。
流石に会員制フィットネスだけあって、ロッカールームからゴージャスです!

ロッカーは空いているところ何処でも利用可能で、受付で渡されたリストバンドで開錠、施錠を行います。ロッカーが大きいのも嬉しいですね。

またロッカールームには、ウォーターサーバーと水素水サーバーも用意されており、コチラも自由に利用する事が出来ます。

さて、準備をととのえて浴室へ足を踏み入れると白い大理石に覆われた白亜の浴室。
そこはかと高級感が漂ってきます。

まずは沐浴で全身お清めを済ませ、早速お風呂からライド温♨
湯船はバイブラ付きの1層の広い浴槽で、適温で心地よく温まれます。

お風呂で軽く温まったところで念願のサウナ室へお邪魔します。
RAFEEL恵比寿さんのサウナは、白木とアロマの香り漂う気品あるサウナ室。

この日のコンディションは80℃とマイルドな体感温度。

ストーブはサウナストーンを使用した本格派で、心地よい対流熱を生み出します。

セルフロウリュのご案内が貼ってあり、何とロウリュをじょうろで行うスタイルw

早速じょうろでアロマ水をストーブに注ぐと、ブワッとアロマの芳香が香り立つと共に高温の蒸気が頭上から降り注ぎ体感温度がグ~ンと上昇⤴

発汗後はサウナ室前の水風呂へ。コチラは水温15.3℃とキンキンに冷えていました。

クールダウン後は浴室に用意されたととのい椅子に身を委ねリラックスモード。
静かな時が流れる中、徐々にディープなととのいの世界へ堕ちていきますw

この日は時間一杯、以下3セット楽しませて頂きました。

・サウナ7分⇒水風呂1分⇒休憩3分
・サウナ10分⇒水風呂1分⇒休憩3分
・サウナ12分⇒水風呂1分⇒休憩5分

仕上げはお風呂で再度しっかり温まり、シャワーで軽く流して上がりました。

 

湯上り後時間があれば、4Fにはコワーキングスペースもあり、簡単な仕事や作業も出来ちゃいそうです。

本日も良い湯、良きサウナをありが湯ございました。

RAFFEL恵比寿さんのスパのビジター利用は月曜日のみ。HPからの予約制です。
ジムスパとしては比較的リーズナブルなので、ご興味ある方はどうぞ♪

 

※その後、諸般の事情によりMonday Sauna&Spaは2023/6/26で無期限休止とのお知らせが届きました。残り期間わずかですので、ご興味のある方はお早めにどうぞ。