湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「ゲルマバス塩サウナ」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.101

www.ishizawa-lab.co.jp

【入浴日】2022/12/3


この日は自宅入浴剤デーで、「ゲルマバス塩サウナ」を試してみました。

コチラは有機ゲルマニウムと天然岩塩に、サウナと言えば本場フィンランドの白樺エキスを配合し、爽やかな香りの塩サウナ気分が楽しめるとの事。コレは楽しみ♪

入浴準備を済ませ、入浴剤を開封し掌に開けてみると白いバスソルトの結晶。

それではゲルマバス塩サウナを湯船に全力投入w

投入するとバスソルトが湯に溶け、白い雲が広がります。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴前の沐浴へ。
バスソルトが融解するのを待ちつつお清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると仄かにフワリと白樺の香りが漂い、薄っすら白濁りの湯に。

そろりとゲルマバス塩サウナの湯に身を沈めると、おほぅぅぅ。。。
白樺の薫りに包まれて心地よい入浴タイム。
目を閉じて塩サウナをイメージしてみましたが、むしろ白樺の薬湯と言った方がイメージはしっくり来るかも知れませんね。
※この日は塩サウナにちなみ白色系のタオルをチョイスw

白樺の香りに癒されつつ、森林浴気分を暫し堪能。

じっくり温まってから、最後は熱めのシャワーで流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラはその他のゲルマバス入浴シリーズ入浴レポートです↓

yukatsu.hatenablog.com

yukatsu.hatenablog.com

yukatsu.hatenablog.com

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com