湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「湯躍・春霞」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.85

yuyaku-toji.jp

【入浴日】2022/10/22


この日は自宅入浴剤デーで、「湯躍(ゆやく)・春霞」を試してみました。
コチラの湯躍は、別府明礬温泉の湯の華に香料を加えた物だそうで、自宅に居ながらにして疑似温泉が楽しめる入浴剤との事。楽しみですね。

入浴準備を済ませ、入浴剤を開封し掌に開けてみると純白の湯の華。

それでは春霞の湯の華を湯船に投入。

純白の湯の華が湯船に広がり徐々に乳白色の色合いに変わっていきます。

軽くかき混ぜて一旦風呂蓋を閉じ、入浴前の沐浴へ。
湯の華が融解するのを待ちつつお清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると湯の華が融解し、薄濁りの湯でフワリと菩提樹の香り。

そろりと菩提樹の薫りの湯に身を沈めると、ほぉぉぉぉ。。。
明礬温泉は泥湯で有名ですから、その湯の華成分の影響か、キュッキュッとしたキシキシ感のある肌触りでよく温まります。
※この日は春霞のイメージで桜色のタオルをチョイスw

湯の華の肌触りを楽しみつつ菩提樹の香りに包まれて幸せな入浴タイム。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com