湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「きゅんと甘酸っぱい青森りんご風呂」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.128

www.gr-inc.jp

【入浴日】2023/2/7


この日は自宅入浴剤デーで、「きゅんと甘酸っぱい青森りんご風呂」を試してみました。コチラは旅するJUSOちゃんの新シリーズで、今度は青森のりんご風呂。

さて、入浴準備を済ませて開封してみると、早くもフワリとりんごの香り。
掌に開けてみるとりんごというよりはショッキングピンクのパウダー。

そのショッキングピンクのパウダーをザバーッと湯船に投入。

投入するとりんごジュースのような白濁したお湯に。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴剤が融解するのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると、スッキリ透明感のある正にりんご色のお湯にw


そろりとりんご色のお湯に身を沈めると、はぁぁぁぁ。。。
成分表示からてっきりツルスベの浴感を想像していましたが、思ったよりキシキシ感のある重厚な肌触りのお湯。
※この日はりんごにちなみアップルカラーのタオルをチョイスw


青森りんごの香りに包まれて、目を瞑るとりんご畑の中をお散歩している気分
しっかり温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com