湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「湯躍・月白」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.86

yuyaku-toji.jp

【入浴日】2022/10/30


この日は自宅入浴剤デーで、「湯躍・月白」を試してみました。
湯躍は別府明礬温泉湯の華を基剤に香料を加えた入浴剤です。
製造管理番号(いわゆるシリアルNo)が入っているので特別感がありますね。

入浴準備を済ませ、開封し掌に開けてみるとコチラも純白のパウダー状の湯の華。

それではサラサラパウダー状の湯の華を湯船に投入。

投入するとフワフワと湯の華が湯の中に広がってみるみる温泉感がw

一旦風呂蓋を閉じて、入浴前の沐浴へ。
湯の華が融解するのを待ちつつお清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると別府明礬温泉を髣髴とさせる白濁りの湯に。

そろりと白濁りの湯に身を沈めると、ふわぁぁぁ。。。
フワリと睡蓮の香りが漂い、浴感は軽いキシキシ感があります。
※この日は白の濁り湯にちなみ白色系のタオルをチョイスw

淡い睡蓮の香りに癒されながら、湯に浸かり温泉気分を暫し満喫。

暫し温まってから、額に汗が滲んできたタイミングで湯を上がり、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com