湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「SILICA LAGOON」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.103

silicalagoon.jp

【入浴日】2022/10/20


この日は自宅入浴剤デーで、「SILICA LAGOON」を試してみました。
コチラは美のミネラルと言われるシリカを配合したバスソルトで、世界最大の人造温泉 アイスランドのブルーラグーンを再現した入浴剤との事。

早速開封して中身を見てみると、塩の結晶のような顆粒の入浴剤。

それでは入浴剤を勢いよく湯船に全投入。

投入すると青白い入浴剤の雲が爆発的に湯の中に広がっていきます。

軽くかき混ぜて一旦風呂蓋を閉じ、入浴前の沐浴へ。
入浴剤が融解するのを待ちつつ全身お清めを済ませて風呂蓋を開けてみると、謳い文句通り、ブルーラグーンさながら見事なアイスランドブルーのお湯に。

そろりとブルーラグーンの湯に身を沈めると、ふわぁぁぁ。。。
目を瞑るとそこには世界最大の人工温泉ブルーラグーン。

※この日はブルーラグーンにちなみミルキーブルーのタオルをチョイスw

肌触りは軽いキシキシ感が感じられる浴感。主成分のメタケイ酸(化粧水の保湿成分)やシリカは、本場ブルーラグーンにも含まれる成分で美肌の湯と呼ばれます

暫し温まってから、ぬるめのシャワーで全身を流して上がりました。

 

現地アイスランドにも一度行ってみたいところですが、時間も先立つ物も結構掛かりますので、気になる方は、是非一度ご自宅でコチラをお試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com