湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「日本の名湯 乳頭」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.169

www.bathclin.co.jp

【入浴日】2023/6/5


この日は自宅入浴剤デーで、「日本の名湯 乳頭」を試してみました。

バスクリンの入浴剤開発チームは、日本各地の温泉分析書、泉質、湯色、香り、肌触り等を基に専門家や地元温泉地の確認も得ながら、日本の名湯シリーズを開発しています。実際に日本各地の温泉に行けるのが一番良いですが、自宅に居ながら現地の温泉気分が味わえるのは、ある意味すごく贅沢な事かと思います。

コチラでは秋田県 乳頭温泉のナトリウム・マグネシウムー炭酸水素塩泉を再現されたそうです。さて、その再現度やいかに!?

入浴準備を済ませ、開封し掌に開けてみると純白のパスパウダー。

それではその純白のバスパウダーを湯船にサラサラと投入。

投入すると湯の中に白い雲が広がっていきます。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴剤が融解するのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると秋田県の雪深い深山を思わせるような乳白色のにごり湯に。


スルリと乳白色の湯に潜り込むと、くぅぅぅぅ。。。
肌触りは結構スベスベ。
夏場はぬる湯設定にしている事もあり、心地よく浸かっていられます。
泉質はナトリウムーマグネシウムー炭酸水素塩泉を再現しているので、腰痛、肩こり、神経痛、リウマチ、こむら返りの予防等に効果があります。

※この日は入浴剤にちなみ乳白色のタオルをチョイスw

緑葉の香りで、湯に浸かりながらちょっぴり森林浴気分まで味わえます。

この日は暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓ 

yukatsu.hatenablog.com