湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

サウナノーベル(男性専用)|中野|湯活レポート(サウナ編)vol.59

f:id:kenichirouk:20210719083952j:plain

【所在地】東京都中野区中野5-60ー7 TIGER PLAZA ビル2F

Google マップ

【入浴日】2021/7/18

 

この日は中野方面へ出掛けついでに「サウナノーベル」さんを初訪問。
サウナノーベルさんへは、JR中野駅北口を出て正面の中野サンモールへ。

f:id:kenichirouk:20210719082846j:plain

サンモール内に入ってすぐ、駅徒歩2分で右手にサウナノーベルさんの看板を発見!

f:id:kenichirouk:20210719083038j:plain

こちらのTIGER PLAZAビル2Fがサウナノーベルさん。

f:id:kenichirouk:20210719082737j:plain

f:id:kenichirouk:20210719083840j:plain

エスカレータが故障中でした為、EVで2Fへ上がり券売機で2h入浴券を購入。
早速浴室へ向かいます。ちなみに館内案内図は下の写真の通りです。

f:id:kenichirouk:20210719084334j:plain

サウナノーベルさんは公式HPも見当たらず、JR中野駅徒歩2分という好立地にも関わらず浴室内写真等ほとんどWeb上に出ていません。そのせいか週末にも関わらず入浴時、暫く貸切状態になる時間があり、施設の方にご了承頂き、手早く浴室内外を撮影させて頂きましたので、そちらの写真を交えてお届けさせて頂きます。


浴室内はオフホワイトと黒のモノトーンで落ち着いた雰囲気。
※写真はジャグジー内から撮影したものですので、珍しいアングルかと思います↓

f:id:kenichirouk:20210719084849j:plain

サウナノーベルさんもご多分に漏れず、アメニティは豊富です。

f:id:kenichirouk:20210719085514j:plain

アメニティも駆使し全身お清めを済ませたら、ジャグジーバスへライド温♨
何でしょう。言語化が難しいですが、お湯が柔らかく心地よく温もれます。

f:id:kenichirouk:20210719085611j:plain

 

ジャグジーで温まったところでサウナ室へもお邪魔します。
サウナノーベルさんのサウナはウェットサウナとロッキーサウナの2種。
先にウェットサウナからお邪魔します。ウェットサウナは天井に無数にノズルが付いており、適宜霧雨のようにミストが降って来る仕様。室温は40℃程。気分はジャングルでスコールを浴びている気分と言えば良いでしょうか?心地よいひととき。

f:id:kenichirouk:20210719090205j:plain

漆黒の楕円水風呂は水温20℃程。バイブラ付きで冷水かけ流しの極上浴感。

f:id:kenichirouk:20210719090349j:plain

続いてドライサウナへ。コチラはロッキーサウナでこの日のコンディションは94℃。
どうです、この渋いサウナ室にしっかり熱気が詰め込まれています。

f:id:kenichirouk:20210719090513j:plain

この日は以下3セット楽しませて頂きました。

・ウェットサウナ10分⇒水風呂1.5分⇒休憩3分
・ロッキーサウナ10分⇒水風呂2分⇒休憩3分
・ロッキーサウナ12分⇒水風呂2分⇒休憩5分

仕上げはジャグジーで再度温まり、熱めのシャワーでしっかり流して上がりました。

 

湯上り後のドレッサーもアメニティが豊富で嬉しいですね。

f:id:kenichirouk:20210719091326j:plain

本日も良い湯、良きサウナをありが湯ございました。
今回は貸切状態に近く、私的には存分に極上サウナタイムが楽しめ嬉しい限りですが、アクセス抜群で知る人ぞ知る状態のサウナノーベルさん、サウナーの方には是非お試し頂きたいと思います♨