湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

ROKU SAUNA 聖蹟桜ヶ丘店|湯活レポート(サウナ編)vol.197

rokusauna.com

【所在地】東京都多摩市関戸1-20-2 サクテラス1F

Google マップ

【入浴日】2024/2/22

 

この日は2024/3/1 グランドオープンを迎える「ROKU SAUNA聖蹟桜ヶ丘店」さんのプレOPENにお邪魔して参りました。ROKU SAUNA聖蹟桜ヶ丘店さんへは、京王線 聖蹟桜ヶ丘駅西口改札を出たら、まずは、右手のせいせきB・C館方向へ。

その先、ROKU SAUNAさんが入居するサクテラスの看板が見えて来たら右折。

暫く進むと通りの左手にそのサクテラスが見えて来ます。

通りに面した入口側は閉鎖されていてROKU SAUNAさんへ入る事が出来ません。

駅から徒歩6分程、サクテラスをグルリと回ったところにROKU SAUNA 聖蹟桜ヶ丘店さんの入口があります。

入口脇には2024/3/1グランドOPENのPOPが掲示されていました。

入口を入るとROKU SAUNAのロゴがある青いエントランス。

入口の扉は、事前予約の際に開示される暗証番号で開錠して入場。

館内入口には下足箱と各種アメニティ。

更に選べるアロマと選べるサービスドリンク。
この日はインスピレーションのアロマとボディメンテをチョイス。

ムーンライト、インスピレーション、グレープフルーツホワイト、ラベンダーフレンチ、
リラックスブレンド、アジアンリゾートブレンドの6種

選べるサービスドリンク(全5種)

コチラはROKU SAUNA聖蹟桜ヶ丘店さんのFLOOR MAP。

この日予約したのは、入口に一番近いROOM1。コチラの扉も同じ暗証番号で開錠。

さて、ココからはROKU SAUNAさんは事前予約制の貸切サウナの為、撮影させて頂いた室内の写真も交えてレポートを進めて参ります。

室内は3名まで利用可の為広く、インフィニティチェアも3脚。

まずはいつも通りシャワーブースで全身お清め。

サッパリしたところで早速サウナ室へライド温🔥
ROKU SAUNA聖蹟桜ヶ丘店さんのサウナの特徴は80~110℃の範囲内で調温可能な事。最近仕事が忙しく、サウナに行ける頻度が限られている分、ガツンとしたサウナを体験したく、この日は思い切ってMAXの110℃設定に。

ROKU SAUNA聖蹟桜ヶ丘店さんのサウナはフィンランドHARVIA社製ストーブを使用し、1stセット時のコンディションは90℃程。

セルフロウリュも可能で、ロウリュするとコンパクトな室内故、高温蒸気がすぐに舞い下りて来ます。その強烈な熱気を貸切サウナの為、仰向けの寝姿勢で存分に堪能。

この日は100分の利用時間内でタップリ3セットを堪能。
最終3セット目辺りから室内も100℃を超え、MAX103℃程に。

発汗後はサウナ室前の水風呂へ。こちらは水温15.3℃。
底面から新鮮な冷水が投入され全身を撫でていく為、水温以上にクールダウン。

クールダウン後は、インフィニティチェアに身を委ね、サーキュレーターの微風を全身に浴びながらのととのいタイム

この日は以下3セット楽しませて頂きました。

・サウナ10分⇒水風呂1分⇒休憩5分
・サウナ10分⇒水風呂1分⇒休憩3分
・サウナ12分⇒水風呂1分⇒休憩5分

仕上げは乾いた髪にトリートメントを施しつつ、熱めのシャワーで軽く温まりながら全身の汗を流して上がりました。

湯上り後もアメニティが揃ったドレッサーや、冷蔵庫に用意されたアイスでととのう事が出来、ちょっぴり贅沢気分を味わう事が出来ました。

本日も良きサウナをありが湯ございました。
ROKU SAUNA聖蹟桜ヶ丘店さんは、HPからの事前予約制です。
気になる方は是非ご予約を♪

se