湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

SAUNA VERSE|末広町|湯活レポート(サウナ編)vol.151

www.sauna-verse.com

【所在地】東京都千代田区外神田6-10-12

Google マップ

【入浴日】2023/5/18

 

この日2023/5/16グランドOPENした「「SAUNA VERSE」さんへ行って参りました。
SAUNA VERSEさんへは、銀座線 末広町駅4番出口を出て中央通りを直進。

その先、一つ目の信号で左折し連成通りへ。

駅から徒歩3分程でSAUNA VERSEさん到着。

それでは受付を済ませ、2Fロッカールームでサウナパンツに着替えたらサウナ室へ。

さて、ココからはSAUNA VERSEさんは事前予約制の水着着用サウナの為、施設のご了承を得て撮影したサウナエリアの写真も交えてレポートを進めて参ります。

まずはいつも通りシャワーブースで全身お清め。

沐浴が済んだところで、浴室内にあるウォーターサーバーで事前の水分補給。

事前の水分補給も済ませたところで、早速サウナ室へライド温🔥

SAUNA VERSEさんのサウナは、エストニアSaunum社製のストーブを使用。
200㎏のサウナストーンを詰め込んで迫力満点ですが、このストーブには秘密があり、ストーブ上部より熱い空気を吸気し、ストーブ下部の排気口へ送り込む事で、室内を均質に温める事が出来るようになっています。

この日のサウナ室のコンディションは84℃ですが、Saunum社のストーブのお陰で室内が均質に温められており、心地よい発汗が楽しめます。

勿論セルフロウリュも可能で、この日は白樺のアロマ水で森の香り。

サウナ室には12分計が無いので、ロッカーキーと一緒に渡されたスマートウォッチでタイム管理。実はそれ以外の使い方が良く分からなかったんですけどね;;

発汗後はサウナ室前の水風呂へ。こちらは水温14.5~16.9℃を行ったり来たり。

クールダウン後は、テラスに用意されたインフィニティチェアでととのいタイム。

実はSAUNA VERSEさんの特徴は、もう一つ別の所にあります。
スタッフはほぼ全員女性で、貸切時間中に一度、女性スタッフが水着でアウフグースしてくれます。と言ってもガチの奴ではなく、ロウリュした蒸気を撹拌してソフトに扇いでくれる感じです。ととのいタイム中にクールロウリュサービスも有。
※コチラのパフォーマンスは撮影不可との事でした為、ご興味のある方は是非ご予約を!

この日は以下4セット楽しませて頂きました。

・サウナ5分⇒水風呂1分⇒外気浴3分
・サウナ10分(スタッフアウフグース)⇒水風呂1分⇒外気浴3分
・サウナ10分⇒水風呂1分⇒外気浴3分
・サウナ10分⇒水風呂1分⇒外気浴5分

仕上げは熱めのシャワーで軽く流してから上がりました。
湯上り後、ロッカールーム脇のドレッサーで身支度。アメニティやダイソンのドライヤーも無料で使用出来るので嬉しいですね。

 

さて、フロントのコンカフェに鍵を返却した後も、そちらでカフェ&バー的に飲食しながら、アウフグースしてくれた女性スタッフ達と語らったり出来るそうで、どうやらサウナ×コンカフェ(コンセプトカフェ)がコンセプトのようです。

本日も良きサウナをありが湯ございました。
SAUNA VERSEさんは、HPからの事前予約制です。気になる方は是非ご予約を♪