湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「BE-MAX the SPA」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.187

www.be-max.info

【入浴日】2023/7/1


この日は自宅入浴剤デーで、「BE-MAX the SPA」を試してみました。
ビーマックスというとパチスロファンの方の中には、往年の名機B-MAXを思い出される方もいらっしゃるかも知れませんw

p-town.dmm.com

しかし今回は入浴剤。コチラはエステや美容サロン向けの商材を開発する㈱メディキューブが香りや浴感にこだわって開発したラグジュアリースパエステ入浴剤との事。

微炭酸湯との事ですので、入浴時に最大限の発砲効果を体感する為、まずは全身のお清めからスタート。サッパリしたところで開封してみると黄粉色のバスパウダー。

それでは黄粉色の入浴剤を湯船に投入。

投入するとじわじわと湯が蜜柑色に染まっていきます。

軽くかき混ぜて湯に馴染ませると、微炭酸の泡が表面を覆う蜜柑色の湯が完成。

そろりと白濁した蜜柑色の湯に身を沈めると、はぁぁぁぁ。。。
11種の保湿成分のお陰か肌触りはツルスベを超えるヌルヌルに近い浴感です。
※この日は湯の色にちなみ柑橘カラーのタオルをチョイスw

レモングラスやグレープフルーツの精油でフワリと薫る柑橘系のアロマに包まれて、リラックス。ツルンツルンの湯で体を撫でながらじっくりバスタイム。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com