湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「楽眠浴」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.186

www.cosme.net

【入浴日】2023/7/8


この日は自宅入浴剤デーで、「楽眠浴」を試してみました。
コチラは「あかんときのわかん」シリーズでギンギンに目が冴えて眠れない夜も気分がスッとやわらぎいい夢が見られるというコンセプトらしいです。商品名はダジャレ、謳い文句は睡眠魔法(ドラクエの「ラリホー」)のような不思議な入浴剤。
中身の方は、炭酸ベースにユキノシタ、ナツメ、ハトムギ、カモミール(カミツレ)、コメ胚芽等の和漢生薬のエキスを配合した至って真面目な入浴剤。

早速、入浴準備を済ませ、開封してみるとお砂糖のような純白のバスパウダー。

それでは純白のバスパウダーを湯船にサラサラと投入。

投入すると湯の中にもくもくと白い雲が広がっていきます。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴剤が融解するのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
サッパリお清めを済ませ、風呂蓋を開けてみるとすっかりミルキーホワイトの湯に。


そろりと和漢生薬の湯に身を沈めると、はぁぁぁぁ。。。
白濁りの湯は軽いスベスベ感もあり、浸かり心地はなかなかいい感じです。
※この日は入浴剤にちなみ乳白色のタオルをチョイスw

カモミール&ラベンダーの香りで、湯に浸かりながらディープにリラックス。

暫し温まってから、ぬるめのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

yukatsu.hatenablog.com