湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「炭酸ミネラル風呂 DEEP」を試してみた|湯活のススメ(入浴剤編)vol.145

eightthethalasso-u.jp

【入浴日】2023/2/17


この日は自宅入浴剤デーで、「炭酸ミネラル風呂 DEEP」を試してみました。
コチラは海塩・マリンコラーゲン・スクワラン等、海の恵みを凝縮した重炭酸入浴剤との事。エプソムソルトにヒアルロン酸も配合され、お肌にも良さそうですね。

発泡系入浴剤は投入と同時に発泡が始まる為、入浴直前の投入がおススメです。
という訳でまずは入浴前の沐浴で全身お清め。
サッパリ洗い終えたところで、開封し掌に乗せてみると綺麗な水色のタブレット。

それではスカイブルーのタブレットをドボンと湯船に投入。
投入すると気泡が一気にシュワシュワと湯の中に広がっていきます。

早速、海の恵みのナノバブルの中に身を沈めると、こ、コレは‼。。。
ディープは流石にシュワシュワ感がハンパないです。
※この日はライトブルーの湯色にちなみ水色系のタオルをチョイスw

ムスキーサボンの香りで、ちょっぴり贅沢気分のお風呂タイムを満喫。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。
湯上り後に改めて湯船を見ると、綺麗なミルキーブルーのお湯になっていました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨
※コチラは炭酸ミネラル風呂LIGHTの入湯レポートです↓

yukatsu.hatenablog.com