湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「COOL爆汗湯 エクストラミントの香り」を試してみた|湯活のススメ(入浴剤編)vol.194

www.bison.co.jp

【入浴日】2023/8/2


この日は自宅入浴剤デーで、「COOL爆汗湯 エクストラミントの香り」を試してみました。コチラは夏季数量限定で販売されるCOOL爆汗湯シリーズ。

爆汗湯の中でも炭酸ガスのシュワシュワパチパチ弾ける感覚にこだわり、湯上り後も爽快気分が味わえるようにメントール、ハッカ油、ペパーミントエキス配合との事。

発泡系入浴剤は投入と同時に発泡が始まる為、入浴直前の投入がおススメです。
という訳でまずは入浴前の沐浴で全身お清め。
サッパリしたところで、掌に開けてみるとスカイブルーのバスパウダー。

それではスカイブルーのバスパウダーをパラパラと湯船に投入。

投入すると炭酸ガスの気泡がパチパチと湯の中で弾けます。

かなり凄いパチパチなので、パチパチキャンディーというよりは、フライヤー!?w

手早く準備しスカイブルーのパチパチに身を沈めると、くぅぅぅぅ。。。
バスパウダーが弾けている最中はパチパチパンチの感触から徐々にスベスベ感へ。
メントールやハッカ油を配合している為、敏感な部分がスースーする感じw

※この日は入浴剤にちなみスカイブルーのタオルをチョイスw

夏場の我が家は36℃の安定のぬる湯設定。

エクストラミントの香りにぬる湯のシュワシュワで、ちょっとした行水気分。

暫し温まってから、ぬるめのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓ 

yukatsu.hatenablog.com