湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「バブ薬用メディキュア 花果実の香り」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.124

www.kao.com

【入浴日】2023/1/27


この日は自宅入浴剤デーで、「バブ薬用メディキュア 花果実の香り」を試してみました。コチラはバブ×10倍の高濃度炭酸に気分はなやぐ花果実の香りとの事。

発泡剤は、すぐに炭酸ガスが発生し揮発を開始する為、入浴直前の投入が吉です。
まずは準備を済ませ、いつも通り沐浴で全身をお清め。
サッパリしたところで開封してみると、中には桜色のタブレット。

その桜色のタブレットをポチャンと湯船に投入。
投入すると見る間に湯船にフレッシュピンクのナノバブルが広がります。

手早くフレッシュピンクのナノバブルの中に身を沈めると、はぁぁ。。。
いつも通り背面にタブレットを置いて、全身シュワシュワに包まれる浴感を楽しみます。泡の数が通常のバブ10倍というだけあって、タブレットが溶けた後も暫くシュワシュワ感が持続し、入浴時間中ずっと心地よさが楽しめます。
※この日は入浴剤にちなみ桜色のタオルをチョイスw

花果実の香りで、目を瞑れば湯に浸かりながらお花見気分。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com