湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「HOTTAB WELLNESS」を試してみた|湯活のススメ(入浴剤編)vol.146

tansan-kenko.com

【入浴日】2023/3/13


この日は自宅入浴剤デーで、「HOTTAB WELLNESS」を試してみました。
コチラは最近流行り始めた中性重炭酸系入浴剤で、少しぬる目の湯に3錠/160ℓほど投入すると24時間効能が持続し、追い炊きでも楽しめる優れモノとの事。

発泡系入浴剤は投入と同時に発泡が始まる為、入浴直前の投入がおススメです。
という訳でまずは入浴前の沐浴で全身お清め。
全身サッパリ洗い終えたところで、開封し掌に開けてみると小振りのタブレット。

それでは、パッケージの表記に従い3錠のタブレットを湯船に投入。

投入するとナノバブルの気泡がシュワシュワと湯の中に広がっていきます。
じっくり浸かるのが吉との事で、光熱費削減も兼ねて38℃のぬる湯に設定。

手早く準備し中性重炭酸のナノバブルの中に浸かると、おほぉぉぉ。。。
24時間濃度が持続するというだけあり、入浴時間中シュワシュワ浴感が持続。
※この日はHOTTABのパッケージのイメージで暖色系のタオルをチョイスw

ぬる湯設定なので、15分程中性重炭酸の湯にじっくり浸からせて頂きました。

暫し温まってから、最後は熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com