湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「炭酸源 ブラウンシュガー」を試してみた|湯活のススメ(入浴剤編)vol.127

炭酸源 BROWN SUGAR(1回用)tansangen.jp

【入浴日】2023/2/4


この日は自宅入浴剤デーで、「炭酸源 ブラウンシュガー」を試してみました。
コチラは基本は炭酸ガス系の発泡剤ですが、ブラウンシュガーやヒアルロン酸、アルガンオイル、コラーゲン、ザクロ果実エキス、ビルベリーエキス等を30%以上配合し、保湿に特化した入浴剤だそうで、ちょっと楽しみですね。

発泡系入浴剤は投入と同時に発泡が始まる為、入浴直前の投入がおススメです。
という訳でまずは入浴前の沐浴で全身お清め。
全身サッパリ洗い終えたところで、開封し掌に開けてみると何ともう一つ袋が‼
個包装なのに二重包装とは、何だか高級品感が半端ないですwww

中の袋を開封するとマーブル模様のタブレット。

それではマーブルカラーのタブレットをドボンと湯船に投入。
投入するとナノバブルの気泡がシュワシュワと湯の中に広がっていきます。

手早く準備しシュワシュワの湯に身を沈めると、くぅぅぅぅ。。。
最初はシュワシュワ全開ですが、タブレットが溶け終わる頃になると保湿成分が溶けだして強アルカリ泉のようなツルツルしたお湯に!一粒で二度楽しめます。
※この日はブラウンシュガーにちなみ茶系のタオルをチョイスw

オーガニックムスクの香りに癒されながら、リラックス入浴タイムを満喫♨

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。
湯上り後も全身から仄かにオーガニックムスクの香りが漂いリッチな気分に。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com