湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「癒されてごくらく。三重ひのき風呂」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.129

www.gr-inc.jp

【入浴日】2023/2/16


この日は自宅入浴剤デーで、「癒されてごくらく。三重ひのき風呂」を試してみました。コチラは旅するJUSOちゃんシリーズの最新作ですね。

さて、入浴準備を済ませ、袋を開封して掌に開けてみると青いバスパウダー。
ひのきなので、てっきり茶系の物を想像していましたが、意外ですね。
そう言えば、銭湯の薬湯でバスブレンドひのきも確かクリスタルブルーのお湯でしたので、ひのきエキスかひのきの芳香剤に青い成分があるのかも知れませんね。

それでは青いひのきのバスパウダーを湯船に投入。

投入すると白濁した薄緑色のバスパウダーの雲が湯の中に広がっていきます。

軽くかき混ぜて風呂蓋を閉じ、入浴剤が湯に馴染むのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると、落ち着いたミルキーブルーの湯に。

そろりとミルキーブルーの湯に身を沈めると、ほぉぉぉぉ。。。
浴感はかなりツルスベ感があります。本物のひのき風呂も木肌がツルツルしていますので、ヒノキ油のお陰かも知れませんね。
※この日はひのきの入浴剤にちなみ木肌色のタオルをチョイスw


フワリとひのきの香りに包まれて、湯に浸かりながらすっかり森林浴気分。
ひのきの精油は殺菌効果も高いので、全身消毒効果もありそうですね。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com