湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「薬用風呂(肩こり・腰痛)」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.165

www.cosme.net

【入浴日】2023/5/25


この日は自宅入浴剤デーで、「薬用風呂(肩こり・腰痛)」を試してみました。
コチラはクレンジング効果のある硫酸ナトリウムを主成分に、温州ミカン・柚子・レモン等の柑橘系生薬パウダーを加え、身体を温め肌を滑らかにする入浴剤との事。

早速開封し掌に開けてみると、意外やショッキングピンクのバスパウダー。

それではショッキングピンクのバスパウダーを湯船に投入。

投入するとピンクの色が薄まって徐々に穏やかな湯色に。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴剤が融解するのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませサッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると、成分に含まれる通り、すっかり生姜湯のような色合いに。

そろりと生姜湯色の薬用風呂に身を沈めると、ふはぁぁぁ。。。
軽くすべすべした肌触りで仄かにジンジャーのようなアロマが漂います。
※この日はパッケージ裏面の湯色のイメージでオレンジ色のタオルをチョイスw

ジンジャーの香りでリラックスして湯に浸かっていると、有効成分が経皮吸収される為か、ジーンと皮膚に染み渡るような感覚も。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。
湯上り後は血行促進された為か、心なしか少し肩や腰が軽くなった気がw

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓ 

yukatsu.hatenablog.com