湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「エステ気分入浴剤 バリ」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.148

healthlab.shop-pro.jp

【入浴日】2023/4/3


この日は自宅入浴剤デーで、「エステ気分入浴剤 バリ」を試してみました。
コチラは極上・オリエンタルスパの湯、インドネシアの「バリ」
美容成分たっぷりで『キメ肌ぷるぷる』との事で、入浴前からウキウキ気分w

入浴準備を済ませ、開封し掌に開けてみると蛍光オレンジのバスパウダー。

その蛍光オレンジのバスパウダーを湯船に投入。

投入するとバリ島の夕陽のようにお湯がみるみるオレンジ色に染まっていきます。

一旦風呂蓋を閉じて、バスパウダーが湯に馴染むのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると、すっかりクリアなマンダリンオレンジの湯に。

そろりとマンダリンオレンジの湯に身を沈めると、はぁぁぁぁ。。。
浴感はツルスベとキシキシ感の間のナチュラルな肌触り。
※この日は入浴剤のイメージにちなみオレンジ色のタオルをチョイスw


ジュニパーベリー*1の香りで、湯に浸かりながらリゾート気分が味わえます。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

湯上り後、夕涼みするべく窓を開けると、自宅テラスからバリ島と同じマンダリンオレンジの夕陽が地平線に沈むところを見られました。

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラはこれまでの入浴剤をジャンル別にまとめたデータベースです。併せてどうぞ♪↓

yukatsu.hatenablog.com

*1:日本ではセイヨウネズと呼ばれる常緑樹でブルーベリーに似た果実が実る