湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「クナイプバスソルト バニラ&ハニーの香り」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.106

www.kneipp.jp

【入浴日】2022/11/25


この日は自宅で「クナイプバスソルト バニラ&ハニーの香り」を試してみました。
今回、久々に見つけたクナイプのシリーズですが、コチラは定番のドイツの天然岩塩にバニラ果実エキスやハチミツエキスに加え、マカデミアナッツオイルを配合する等、甘い香りと優しい肌触りが楽しめそうですね。

それでは入浴準備を済ませ、入浴剤を開封し掌に開けてみると意外や意外、ショッキングピンクのバスソルト。

そのショッキングピンクのバスソルトを思い切って湯船に投入。

投入するとバスソルトが溶けだし、湯面に白濁したアロマオイルが浮いてきます。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴前の沐浴へ。
入浴剤が融解するのを待ちつつお清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみるとバスソルトが融解し、フワリと甘い香り漂うハチミツ色の湯に。

そろりとハチミツ色の湯に身を沈めると、ほわぁぁぁ。。。
浴感はアロマオイルの効果かツルスベ感もあり滑らかな湯触りです。
※この日はバニラ&ハニーのイメージにちなみハニーマスタード色のタオルをチョイスw

バニラ&ハニーの甘い香りで、リラックスしたバスタイムを満喫。

暫し温まってから、湯上りに熱めのシャワーで流して上がりました。
湯上がり後も全身から心なしか甘い香りがw

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラはクナイプ社のその他の入浴剤の入湯レポートです↓

yukatsu.hatenablog.com

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com