湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「ゲルマバス白湯」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.100

www.ishizawa-lab.co.jp

【入浴日】2022/12/5


この日は自宅入浴剤デーで、「ゲルマバス白湯」を試してみました。

コチラはゲルマニウムに日本アルプスの温泉水を配合した入浴剤との事。
温泉水と聞くと、それだけで何だか有難い気分になります。

さて、入浴準備を済ませ、入浴剤を開封し掌に開けてみると天然塩の白い顆粒に有機ゲルマニウムの黒い粒が混じっており、微かに硫黄泉のような香り。

それではゲルマバス白湯を湯船に全投入。

投入するとゲルマバス白湯の商品名通り湯の中に白い雲が広がっていきます。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴前の沐浴へ。
ゲルマニウム鉱石と天然塩が融解するのを待ちつつお清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると薄っすらと白濁した湯に。
黒い粒がまだ残っていますが、残った黒い粒も徐々に湯に溶けていきます。

そろりと白濁りの湯に身を沈めると、くぅぅぅぅ。。。
微かにスベスベ感もあり、温泉水の効果も効いているのか実によく温まります。
※この日は白湯にちなみホワイト系のタオルをチョイスw

仄かな硫黄泉の香りに包まれながら、至福のリラックスバスタイム。
じっくり温もってから、最後は熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラはその他のゲルマバスシリーズの入湯レポートです↓

yukatsu.hatenablog.com

yukatsu.hatenablog.com

yukatsu.hatenablog.com

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com