湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「ピュアエプソムソルト お休み前のラベンダーの香り」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.82

【入浴日】2022/9/12


この日は自宅入浴剤デーで、Dr Teal’sの「ピュアエプソムソルト お休み前のラベンダーの香り」を試してみました。
内容物は硫酸マグネシウム(エプソムソルト)、香料、ラベンダー油のみ。
余計な添加物は一切入っていませんので、安心して使用できます。

開封して中身を付属のスプーンで掬ってみると純白のエプソムソルト。

入浴準備を済ませ、早速ピュアエプソムソルトを湯船に投入。
浴槽の湯(200ℓ)に付属のスプーンで2杯とありますが、この日はちょっと贅沢に3杯注いでみました(※下は同じ写真使いまわし×3でご容赦をwww)

投入するとスムーズに溶けてあっと言う間に無色透明に。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴前の沐浴へ。
ピュアエプソムソルトが湯に馴染むのを待ちつつお清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると、すっかり無色透明なお湯に。
この一見何気ない湯に実は凄いパワーが眠っているのです。

そろりとピュアエプソムソルトの湯に身を沈めると、ほわぁぁぁ。。。
風呂蓋を閉めていたため、湯気と共にフワリとラベンダーの香りが包みます。
エプソムソルト(硫酸マグネシウム)は入った瞬間は特に何も感じませんが、じっと浸かっていると経皮吸収と共にジーンとした浴感が感じられます。このミネラルが血流をよくし、筋肉がほぐれ、肩こりや腰痛にも効果があります。
加齢と共に足が攣りやすくなる方が居ると思います(かくいう私もその一人・・・)が、攣り緩和にも効果
があります。
※この日はラベンダーのイメージにちなみブルーカラーのタオルをチョイスw

じわじわ来るエプソムソルトの湯の感触を楽しみながらじっくり堪能。
ラベンダーの香りが素晴らしく、気分はラベンダー畑に誘われます。

暫し温まってから、最後はぬるめのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com