湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「オリヂナル薬湯 しょうが」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.151

www.original-co.jp

【入浴日】2023/4/9


この日は自宅入浴剤デーで、「オリヂナル薬湯 しょうが」を試してみました。
コチラは生姜エキスに加え、川弓エキス、陳皮エキス、塩化ナトリウム等保温効果に特化し、冷え性や神経痛、疲労回復に効果がある薬剤だそうです。

入浴準備を済ませ、掌に開けてみると生姜のような淡い黄褐色のバスパウダー。

それでは生姜色のバスパウダーをサラサラと湯船に投入。

投入すると生姜エキスが湯の中にじわじわ広がっていきます。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴剤が融解するのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると生姜、というよりゆず湯のような色のお湯に変身。

そろりと柚子湯色の生姜湯に身を沈めると、くぅぅぅぅ。。。
軽くキュッキュッとした肌触りで、しっかり包まれるような浸かり心地です。
※この日は入浴剤にちなみ黄色系のタオルをチョイスw

合成色素、合成香料不使用の為、特に香り等は感じませんでしたが、天然生薬系の成分が多い事から、炭酸泉や、エプソムソルトのようにじわじわと肌に染み入るような独特の浴感。暫く浸かると体の芯から温まり、額に玉のような汗が浮いてきます。

この日は暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com