湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

個室サウナRe:|京成船橋|湯活レポート(サウナ編)vol.113

【公式】個室サウナ「Re:」 (re-sauna.com)

【所在地】千葉県船橋市本町1ー7ー5 ドリーム船橋ビル7F

Google マップ

【入浴日】2022/10/6

 

この日は船橋に新規オープンした「個室サウナRe:」さんを初訪問。
個室サウナRe:さんへは、京成船橋駅西口を出て、PALAZZOと大黒屋の間の通りへ。

その先道なりに進み、突き当りを左折して駅前通りへ。
実は下の写真の左手に映るクリーム色のビルが個室サウナRe:さんが入るビルです。

駅から徒歩2分程、グルリと回ったところがそのドリーム船橋ビルの入口。

個室サウナRe:さんは同ビルの7Fです。

 

この日は開店間もないタイミングで店頭には祝い花がズラリ。
コチラが受付カウンターにあるFLOOR MAP。

エントランスはコワークも出来そうなおしゃれスペース。

それでは受付を済ませてサウナ室へ参ります。
通路には今日も、私に問いかける。・・・と禅問答のような文が掛かれた壁が。

この壁の左右に個室サウナが並び、この日私が案内されたのは奥の通路のpiilo。

 

ココからは個室サウナRe:さんは、屋号の通り貸切の個室サウナですので、施設にご了承を得て撮影したサウナ室内の模様も含めレポートさせて頂きます。
コチラがpiiloの室内。ライトグレーの壁と白木の天井のシックな空間。

ドレッサーにはアメニティに加え大小タオル。
フロントで無料レンタルのサウナハットを置いてあります。

まずシャワーブースで全身お清め。

シャンプーやコンディショナー、ボディーソープもオリジナルブランドです。

スッキリお清めを済ませたところで、早速サウナ室へライド温🔥

コチラのサウナはサウナストーンを使用した本格派で、この日の室温は95℃。

セルフロウリュ可能で予め用意されたラドルで1~2杯の水をストーブに注ぎます。

ジュワワーっと高温蒸気が立ち上る音と共に熱気が頭上から降り注いで来ます。
目を閉じると聞こえてくるのは宇宙空間を漂うようなヒーリングミュージック♪
※下はイメージBGMです。皆様も視聴されながら漆黒のサウナの宇宙に想いを馳せて頂ければ・・・

youtu.be

発汗後はシャワーブースで冷水シャワーを脳天から浴びてクールダウンした後、フロアに置かれたリクライニングチェアにダイブ。

この日は80分の時間枠を考慮しながら以下3セット。

・サウナ5分⇒冷水シャワー0.5分⇒休憩3分
・サウナ7分⇒冷水シャワー0.5分⇒休憩3分
・サウナ12分⇒冷水シャワー1分⇒休憩5分

仕上げは熱めのシャワーで軽く流して上がりました。

 

この日は一人利用でしたが、VIPルームを利用すれば同時3名まで利用可能で、水風呂まで付いているそうです。サ友との集いには良いかもですね。

本日も良きサウナをありが湯ございました。
個室サウナRe:さんは、HPからの事前予約制です。気になる方は是非ご予約を♪