湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

SOLO37|川口|個室サウナ最強の煉獄サウナ|湯活レポート(サウナ編)vol.108

solo37.com

【所在地】埼玉県川口市栄町3-13-16
【入浴日】2022/9/8

 

この日は埼玉方面へ出掛けついでに「SOLO37」さんへ行って参りました。
今年は個室サウナ開店ラッシュですが、川口にも2022/7/23遂にOPEN!
SOLO37さんへは、JR川口駅東口ペデストリアンデッキ右手正面の六間通りへ。

階段を下り六間通りを進んだ先、下の写真のクリーニング屋さんの手前を左折。

駅から徒歩5分程で通りの左手にSOLO37さんの看板を発見。

そうそう、コレコレ!

建物はマンション風で、どこにサウナが?と恐る恐る敷地内を奥へ進むと、、、
あった、あった、ありました‼ こちらがSOLO37さんの入口です。

この日予約時間より少し早めに到着しましたので、先に受付を済ませコチラのエントランスで待たせて頂きました。奥のテーブル席ではコワーク等も出来るそうです。

フロントではサウナハット等もレンタル出来るみたいですよ。

さて、予約時間となり個室サウナへ案内して頂きます。

 

ココからSOLO37さんは個室貸切サウナの為、施設のご了承を得てサウナ室内も撮影させて頂きましたので、そちらの写真でレポートを進めさせて頂きます。

この日案内されたのは、通路の一番奥の8番ルーム。

室内は実にコンパクトにまとまっています。
ドレッサー、ととのいチェアの左手にサウナ室、シャワーブース、壺水風呂。

まずはシャワーブースで全身お清め。サウナ室前のコンパクトなスペースの為、シャワーカーテンを閉めて壁側に向かってシャワーを使うようにするのが良いようです。

下準備もととのったところで、早速サウナ室へライド温🔥

SOLOサウナさんのサウナはサウナストーンを使用した本格的なフィンランドサウナで、この日のコンディションは何と118℃❕
※猛烈な熱さとシャッタースピードで室温計のピンボケご容赦願います;;

入った瞬間から噛みつかれるような猛烈な熱気に包まれますが、セルフロウリュも可能で恐る恐るサウナストーブに白樺のアロマ水を注ぐと、ドラゴンブレスのような強烈な高温蒸気が全身を襲い思わず悶絶www

暫く身じろぎもせず耐えていると少し落ち着いてきました。
聞こえてくるのは川のせせらぎと小鳥の囀りのBGM。
鼻腔をくすぐるのはフワリと薫る白樺のアロマ。
目を瞑ると、フィンランドの森の中のサウナ気分♪

発汗後はシャワーブースで汗を流してサウナ室隣の壺水風呂へ。こちらは水温13℃!
水位センサーで常時新鮮な冷水が浴槽内と上部カランから注がれる為、緩やかな流れが全身を包んで、水温と相まってギンギンにクールダウンしてくれます。

クールダウン後は、ドレッサー前のととのいチェアで暫し休憩。

この日は時間一杯、以下3セット楽しませて頂きました。

・煉獄サウナ7分⇒強冷壺水風呂1分⇒休憩3分
・煉獄サウナ10分⇒強冷壺水風呂1分⇒休憩3分
・煉獄サウナ12分⇒強冷壺水風呂1.5分⇒休憩5分

3セット終了後、最近では一番のあまみ*1の刻印が全身にwww
※おっさんの足でお見苦しい点はご容赦願います。

SOLO37さん、個室サウナ屈指の煉獄サウナとエクストリーム体験でした🔥

 

帰りに川口駅東口のペデストリアンデッキに上ると、行きには気づきませんでしたが、デッキの反対側のビルの上に、超巨大なライオンの彫像を発見!
この日の煉獄サウナの噛みつくような熱気のドラゴンブレスを思い出しましたw

本日も良きサウナをありが湯ございました。

SOLOサウナさんの利用は、当日利用も可能ですが、HPからの事前予約が吉です。
気になる方は是非ご覧になってみて下さいませ♪

*1:サウナ、水風呂の温冷交互浴のループで全身の毛細血管に現れるキリンの網目状の紋様