湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

弁天湯|新高円寺|湯活レポート(銭湯編)vol.569

f:id:kenichirouk:20201116220702j:plain

www.1010.or.jp

f:id:kenichirouk:20201112101841p:plain

Google マップ

アクセス

弁天湯さんへは、丸の内線 新高円寺2番出口を出て目の前の青梅街道を右手方向。

続いてマクドナルドの先の一本目を右折し、高円寺ルック商店街へ。

高円寺ルック商店街を暫しそぞろ歩き。

その先、新高円寺通り交差点で左折。

駅から徒歩7分程で弁天湯さんが見えて来ます。

 

【入浴日】2022/7/29:東京ゆらん2022 ミニ2022/7/1-10/31

この日は東京ゆらんミニシールラリーで新高円寺の弁天湯さん再訪。
入口のオリジナルの暖簾が可愛らしいですね。

玄関には歌謡曲ウォーズ×弁天湯のコラボポスターが。それにしても弁天湯さん、昭和4(1929)創業という事は、今年で創業93年の老舗だったんですね。

sunrise-music.co.jp

さて、それでは受付を済ませ、いざ浴室へLet’s Go!!

ココからは浴室内の風景や詳細は、下の前回レポートをご参照下さい。
この日の気づきとしては以下の通り。

前回訪問時、浴室正面の壁はレンガ調のレリーフでしたが、今回は2021.9.27に描かれた逆さ富士のペンキ絵。ちなみに女湯側は赤富士が描かれているのが見えました。

お風呂は変わらずのええお湯。ジェットとバイブラ、電気風呂に揉まれ、心地よく温まらせて頂きました。お風呂で一汗流し、湯上り後はスッキリサッパリ。

 

お陰様で東京ゆらんミニ3湯目のシールも無事GET!
と思ったら、杉並銭湯さんぽスタンプラリーも開始中との事。
こりゃ巡りきれるかな、と思いつつ折角頂いたのだからチャレンジしてみる事にw

本日も良い湯をありが湯ございました♪

 

【入浴日】2020/11/15:新高円寺銭湯散歩①

この日は新高円寺銭湯散歩で1湯目に「弁天湯」さんへ。
本日はゲルマニウム風呂との事。楽しみですね。

f:id:kenichirouk:20201116221143j:plain

中に入ると明るく広々としたロビー。

f:id:kenichirouk:20201116221212j:plain

正面壁面はギャラリーになっていて、時期により色々展示されていらっしゃいます。

f:id:kenichirouk:20201116221258j:plain

 

それでは受付を済ませて浴室へ参ります。
浴室正面は抽象的なレンガ色のレリーフ、両側の壁には白い花のタイル絵。

f:id:kenichirouk:20201112105044j:plain

まずは沐浴で全身お清めを済ませ、早速お風呂へライド温♨
メインバスは左手手前がリラックスバスで奥がジェットエステバス。
センターがバイブラバスで右手はエレキマッサージ。

f:id:kenichirouk:20201112105212j:plain

この日は浴槽全体がエメラルドグリーンのゲルマニウム風呂になっており、有機ゲルマニウムのせいか保温効果抜群のお湯でじっくり体の芯まで温まります。

最後は頭から冷水シャワーを浴び、軽く〆て上がりましたが、湯上り後も暫く汗が引きませんでした。

 

本日も良い湯をありが湯ございました。
お近くへお立ち寄りの際は是非♪

※浴室内は撮影不可の為、Googleインドアビューより拝借しております。
※コチラは新高円寺銭湯散歩2湯目の「杉並湯」さんと、その後訪問した渋谷「パルコ湯」の模様です↓

yukatsu.hatenablog.com

yukatsu.hatenablog.com