湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

閉店銭湯|富士の湯|平塚|湯活レポート(銭湯編)番外編

f:id:kenichirouk:20210820114813j:plain

【所在地】神奈川県平塚市平塚2-11-1

Google マップ

【訪問日】2021/8/18
【閉店日】2021/-/-

 

この日は平塚方面へ立ち寄りついでに「富士の湯」さんへ行って参りました。
富士の湯さんへのアクセスは、JR平塚駅西改札より北口を出て左手方向へ。

f:id:kenichirouk:20210820115238j:plain

その先小さな橋を渡り、すぐに右折。

f:id:kenichirouk:20210820115405j:plain

市民プラザ前交差点が見えたら、左折し道なりに進みます。

f:id:kenichirouk:20210820120203j:plain

中南信用金庫の先を右折すると、もう間もなくです。

f:id:kenichirouk:20210820120237j:plain

最後に下の写真の米屋と薬局の間の路地を左折。

f:id:kenichirouk:20210820120349j:plain

徒歩15分弱で富士の湯さん到着!?
あれ?訪問したのは休業日では無いのにシャッターが下りています。

f:id:kenichirouk:20210820120447j:plain

横手に回ると破れたテントの下に不動産会社の「テナント募集中」の看板が・・・

f:id:kenichirouk:20210820120632j:plain

後日、神奈川県浴場組合に確認させて頂いたところ、HPの更新が間に合っていないが、永らく休業中のままであったところ、最近になって廃業届が出されたとの事。

 

入浴は叶いませんでしたが、神奈川県浴場組合Webサイトに残ってた富士の湯さんの浴室内写真を掲載しておきますね。

f:id:kenichirouk:20210820121055j:plain

浴室正面の大きな樹木のタイル絵は、何故か日立のCMを思い出します。。。

youtu.be

帰りの道すがら活魚 季節料理「車屋」と屋号が書かれた料理屋のシャッターに描かれたペンキ絵の富士山を目にして、ちょっぴりノスタルジックな気分になりました。

f:id:kenichirouk:20210820123234j:plain

結局、入浴は叶わぬままですが、これまでの永年のご営業に感謝し、合掌♨

※浴室内は撮影不可の為、神奈川県浴場組合Webサイトより拝借しております。