湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「バブ薬用メディキュア 気分まで安らぐ森林の香り」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.126

www.kao.com

【入浴日】2023/1/28


この日は自宅入浴剤デーで、「バブ薬用メディキュア 気分まで安らぐ森林の香り」を試してみました。薬用メディキュアは、通常のバブと比較し泡×10倍で疲労、肩こり、腰痛、冷え性等への効能を高めた商品だそうです。頼もしいですね。

さて、発泡系入浴剤は投入するとすぐ揮発が始まる為、入浴直前に投入します。
まずは入浴準備を済ませ、沐浴で全身お清め。
サッパリしたところで開封してみると、緑色のタブレットを想像していましたが、意外にも白色のタブレット。でも濡れた指で触ったところが鮮やかなグリーンに!

それではそのタブレットを湯船にドボンと投入。
投入すると一斉にバブ×10倍の泡が湯の中に解放されていきます。

手早く準備し、シュワシュワの湯に身を沈めると、はぁぁぁぁ。。。
薬用メディキュアのタブレット融解中のシュワシュワは、ある意味高濃度炭酸泉のそれよりも豪快で、単なるナノバブルではない炭酸ガスの気泡の為、良く温まります。
※この日は入浴剤にちなみグリーンカラーのタオルをチョイスw

やすらぐ森の香りで、湯に浸かりながら森林浴気分を満喫。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。
湯上り後、湯船を覗いてみると鮮やかなフレッシュグリーンの湯色に。

余りの心地よさについ、いつもより長湯しましたが、真冬にも関わらず湯上り後も汗が全くひかず、改めて薬用メディキュアの炭酸パワーを実感!

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com