湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「炭酸源 パーフェクトクリア」を試してみた|湯活のススメ(入浴剤編)vol.198

tansangen.jp

【入浴日】2023/7/21


この日は自宅入浴剤デーで、「炭酸源 パーフェクトクリア」を試してみました。
炭酸系タブレットに天然ボタニカル保湿成分、3種の温泉成分を配合した入浴剤。
日本マーケティングリサーチ調べで美容のプロ部門、スポーツトレーナー部門で1位を納める等、腰痛、肩こり、冷え性、疲労回復、肌荒れ等嬉しい効能も沢山!

発泡系入浴剤は投入と同時に発泡が始まる為、入浴直前の投入がおススメです。
という訳でまずは入浴前の沐浴で全身お清め。
サッパリしたところで、開封すると中にもう一つ個包装。何だか贅沢感駄々漏れw

個包装を開封してみるとオフホワイトのタブレット。

そのオフホワイトのタブレットをドボンと湯船に投入すると、細かいナノバブルの気泡がシュワシュワと湯の中に広がっていきます。

手早く準備し発泡を続けるナノバブルに身を沈めると、くぅぅぅぅ。。。
浴感はナチュラルで無香料。パーフェクトクリアの名の通り混じり気なしの炭酸泉。
※この日は無色透明のお湯と言う事で白いタオルをチョイスw

静かに薬用炭酸のナノバブルが消えるまで湯の中で目を瞑って暫し瞑想。
ナノバブルの発泡が落ち着いてからも暫し温もって上がりました。

発泡系入浴剤は熱湯だと揮発が促進されてします為、38℃のぬる湯で浸かりましたが、薬用炭酸ガスの効能か湯上り後も暫く汗が引きません。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓ 

yukatsu.hatenablog.com