湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「バブ ひのきの香り」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.237

www.kao.com

【入浴日】2023/12/27


この日は自宅入浴剤デーで、「バブ ひのきの香り」を試してみました。

これまで散々薬用メディキュアやモンスターバブル等、バブの上位商品を試して来ましたが、やはりココは本家本元のバブを試しておかないといけないと思い、今回はオーソドックスなバブシリーズを試してみる事にします。

バブの炭酸発泡剤は、塩素を除去し素肌と同じ弱酸性に近づける事で、さら湯よりも肌に優しい湯質へ変化するのだそうです。シュワシュワ以外の意外な効能ですね。

発泡系入浴剤は投入と同時に発泡が始まる為、入浴直前の投入がおススメです。
という訳でまずは入浴前の沐浴で全身お清め。
全身サッパリ洗い終えたところで、開封し掌に開けてみると乳白色のタブレット。

それでは乳白色のタブレットをドボンと湯船に投入。
投入すると力強い気泡がシュワシュワと湯の中に広がっていきます。

手早く準備しナノバブルの中に身を沈めると、おほぉぉぉ。。。
おススメはタブレットは背面に置く事です。細かなナノバブルが背中から全身を包み込み、極上の浴感。改めて発泡入浴剤バブの力強い発泡力に感激します。
※この日は入浴剤にちなみひのき色のタオルをチョイスw

ほんのりヒノキの香りで、湯に浸かりながら森林浴気分。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

yukatsu.hatenablog.com