湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

毎日サウナ 前橋店<男性専用>|荒牧新道|湯活レポート(サウナ編)vol.161

everyday-sauna.com

【所在地】群馬県前橋市荒牧町2-33-5

Google マップ

【入浴日】2023/4/8

 

この日は週末を利用し、前橋の「毎日サウナ」さんへ行って参りました。
毎日サウナさんへの鉄道の最寄りは、JR両毛線 前橋駅。

駅からは少し距離がある為、北口2番バス乗場より関越交通バス利用がおススメ。

バスに揺られる事15分程、最寄りの荒牧新道バス停で下車したら、バス進行逆方向に進み、一つ目の南橘団地西交差点を右折。

その先、グループホーム春らんらんの先を左折。

バス停からなら徒歩3分程で毎日サウナさん到着。

コチラの階段を上った先が毎日サウナさんの入口です。

中に入ると正面にはサウナイキタイの清水みさとさんのポスター3連星w

下足箱の上では、高崎のダルマが有名な群馬県らしく2色ダルマがお出迎え。

この日は37(サウナ)番が埋まっていた為、26(風呂)番の下足箱を使用。

ロビーにはアウフグース表が掲示されており、毎時スタッフによるアウフグースサービスがある模様。どの時間帯に来店しても1度は楽しめそうですね。

 

それでは早速、受付を済ませて浴室へ参ります。
まずはシャワーブースで全身お清めを済ませ、早速サウナ室へライド温🔥

毎日サウナさんのサウナは巨大な薪ストーブを両サイドから囲むタイプ。
この日のコンディションはジャスト100℃!勿論上段の方が熱いですが、巨大なストーブにサウナストーンがギッシリ詰まっている為、ストーブからの放射熱がパワフルでストーブ横は下段も上段もかなりの煉獄シートですw
セルフロウリュも可能で、スタッフによるアウフグースも1時間に1度あります。
この日はアララライの「喫茶ララライ」アウフグース。使用されるアロマはダージリンティーとコーヒー。確かに喫茶店を髣髴とさせるアウフグースw

発汗後は2種類の水風呂の内、1~3セット目は檜水風呂(水温18℃)。

最終の4セット目は、一人用の樽水風呂へ。コチラはシングルで水温9℃❕
共に打たせ水付で、脳天から冷水の滝水を浴びて爽快にクールダウン出来ます。

クールダウン後は、板の間の寝ころびデッキの他、デッキチェアが5脚、ととのい椅子が12脚。ととのいスペースにはサーキュレーターが用意され、優しく微風に全身を撫でられながら、鳥の囀りをBGMにディープにリラックス。

サウナセッションの合間には、浴室入口に3基のウォーターサーバーが用意されており、麦茶、ほうじ茶、デトックスウォーターの3種が飲み放題と至れり尽くせり。

この日は予約の2時間で以下4セット、ドップリサウナに入り倒しました。

・薪サウナ10分⇒檜水風呂1.5分⇒休憩3分
・薪サウナ10分⇒檜水風呂1.5分⇒休憩3分
・薪サウナ12分(喫茶アラライアウフグース)⇒檜水風呂1.5分⇒休憩3分
・薪サウナ15分⇒シングル樽水風呂0.5分⇒休憩5分

仕上げは乾いた髪をトリートメントでととのえつつ、熱めのシャワーで軽く温まり直してから上がりました。

 

本日も良きサウナをありが湯ございました。
前橋方面へお越しの際は是非♪

※浴室内は撮影不可の為、施設のご了承を得て公式HPより拝借しております。