湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「ドレスナーエッセンス 死海のバスソルト グリーンティ&ミネラルクレイ」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.80

www.cosmetic-friends.com

【入浴日】2022/9/2


この日は自宅入浴剤デーで、「ドレスナーエッセンス 死海のバスソルト グリーンティ&ミネラルクレイ」(それにしてもネーミングが長いw)を試してみました。

それでは早速ミネラルクレイソルトを湯船に投入。
ミネラルクレイ(死海の泥)と言う事で、パッケージのような茶系かグレイ系を想像していましたが、意外や純白のバスソルト。

投入するとバスソルトの白い顆粒が湯に溶けていきます。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴前の沐浴へ。
バスソルトが完全に融解するのを待ちつつお清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみるとバスソルトが溶けて薄濁りの湯に。

そろりとミネラルクレイバスソルトの湯に身を沈めると、ふぅぅぅぅ。。。
泥感はありませんが、塩化物の保温効果でジワジワ温まります。
※この日はミネラルクレイのイメージから茶系のタオルをチョイスw


死海のミネラルに加え、茶葉エキスも配合され、お肌には良さそうです。
浴感はカルシウム温泉のように少しキシキシした浴感。
9月に入って気温も下がってきた事から、我が家の湯沸かし設定も39度まで上昇w

じっくり浸かって額に汗が滲んできた頃合いで、シャワーで流して上がりました。
塩化物の保温効果でしょうか、湯上り後も暫く汗がひきません。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com