湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「Herb time フェンネル&ゼラニウムの香り」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.190

tomods-ap.com

【入浴日】2023/7/11


この日は自宅で、「Herb time フェンネル&ゼラニウムの香り」を試してみました。
コチラは薬局とオンラインショップを展開するトモズのOEMで株式会社ペリカン石鹸が製造したAPSアロマバスソルトシリーズ。
ちなみにフェンネルは地中海原産のセリ科のハーブ。ゼラニウムはフクロソウ科の植物で南アフリカを中心に南半球の広い範囲に280種が分布しています。

入浴準備を済ませ、開封し掌に開けてみるとこれまた結晶状のバスソルト。

それではそのバスソルトの結晶をザラザラと湯船に投入。

投入するとバスソルトが溶けだして、お湯がみるみる白濁していきます。

一旦風呂蓋を閉じて、バスソルトが完全に湯に溶けるのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませ、サッパリしたところで風呂蓋を開けてみると乳白色の湯に。


そろりと乳白色の湯に身を沈めると、くぅぅぅぅ。。。
軽くキュキュッとした肌触り。しっかりと包み込まれるような浴感でリラックス。
※この日は入浴剤にちなみ乳白色のタオルをチョイスw

フェンネル&ゼラニウムの清々しい香りで、湯に浸かりつつスッキリリフレッシュ。

暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓ 

yukatsu.hatenablog.com