湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

自宅風呂で「オリヂナル薬湯 蜂蜜檸檬」を試してみた|湯活レポート(入浴剤編)vol.153

www.original-co.jp

【入浴日】2023/4/13


この日は自宅入浴剤デーで、「オリヂナル薬湯 蜂蜜檸檬」を試してみました。
コチラはハチミツ、レモン果汁、レモン精油、ヒマワリ油等の保湿成分を配合した入浴剤だそうで、荒れ性やニキビ等の肌荒れに効果があるそうです。

入浴準備を済ませ、開封し掌に開けてみると薄黄色のバスパウダー。
※写真だと色がビビットに見えますが、実際はきな粉色といった感じです。

それではその薄黄色のバスパウダーを湯船に投入。

投入すると、薄黄色のバスパウダーと共に檸檬の柑橘系の薫りが浴室に広がります。

一旦風呂蓋を閉じて、入浴剤が融解するのを待つ間、入浴前の沐浴へ。
全身お清めを済ませ、サッパリ洗い終えたところで風呂蓋を開けてみると、確かに蜂蜜檸檬色の湯に。

そろりと蜂蜜檸檬の湯に身を沈めると、はぁぁぁぁ。。。
ナチュラルな肌触りで、仄かな柑橘系の薫りに包まれゆったりリラックス出来ます。
※この日は入浴剤にちなみ蜂蜜檸檬色のタオルをチョイスw

蜂蜜檸檬の香りに包まれていたら、湯上がり後の水分補給にハチミツレモンが呑みたくなっちゃいました。

この日は暫し温まってから、熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

 

気になる方は、是非一度お試し下さいませ♨

※コチラは湯活データベース(入浴剤編)です。スゴイ入浴剤続々!併せてご覧ください↓

yukatsu.hatenablog.com