湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

末盛湯|萩ノ茶屋|湯活レポート(銭湯編)vol.797

osaka268.com

Google マップ

【入浴日】2022/11/10

 

この日は大阪への出張ついでに「末盛湯」さんへ行って参りました。
末盛湯さんへは、南海本線 萩ノ茶屋駅の改札を出たら、まずは右手方向へ。

そのまま萩ノ茶屋本通商店街のアーケードの中を直進。

右手に酔いどれ、左手にフジタ時計店が見えたら、その手前を左折。

駅から徒歩3~4分程で末盛湯さん到着。

それではアーチを描いた入口より中へお邪魔します。

コチラは番台式で受付を済ませ、準備をととのえたらいざ浴室へ。

 

末盛湯さんはシンプルな銭湯です。大阪府浴場組合HP他にも浴室の景色等は出ておりません為、私の拙い図解で恐縮ですが、こちらの図面でお付き合い願います。

まずはいつも通り掛け湯と沐浴で全身お清めを済ませ、早速お風呂へライド温♨
浴槽は奥が浅い湯で右手に電気風呂、センターにジェットバス。
手前が広い深湯になっています。
大阪の銭湯に来ると、色々な設備や施設の味わいの違いも楽しみですが、この広い深湯が湯量タップリで何とも贅沢な感じがして堪らないですね。
(最近は燃料費高騰で経営は大変なのではと存じますが、家風呂では味わえない贅沢気分です)

深湯にじっくり肩まで浸かって仕事の疲れも解れたところで、最期は熱めのシャワーで全身の汗を流して上がりました。

 

本日も良い湯をありが湯ございました。
天王寺方面へお立ち寄りの際は是非♪