湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

湯楽の里 松戸店|みのり台|湯活レポート(スーパー銭湯編)vol.23

www.yurakirari.com

Google マップ

【入浴日】2022/5/23

 

この日は松戸方面へ足を延ばし「湯楽の里 松戸店」さんへ行って参りました。
湯楽の里 松戸店さんへは、新京成線 みのり台駅南口(松戸方面)を出て左手に進み、一つ目の信号で右折したらそのまま産業道路をひたすら直進。

駅から徒歩13分程で産業道路の左手に湯楽の里 松戸店さんが見えて来ます。

中に入ると本日のイベントが張り出され、この日はロウリュウサウナに塩を設置しますとの事で、塩サウナが楽しめるようです。

早速館内で受付を済ませ、いざ、浴室へ参ります。

 

木のぬくもりが温かい明るく広い浴室。

いつも通り沐浴で全身お清めを済ませ、早速内湯からライド温♨
まずはこしかけ湯で軽く湯慣らしし、白湯のアトラクションバスへ。
座湯と痩身の湯(スーパージェット)で凝りを解し、寝湯でリラックス。

続いて絹の湯のナノバブルでじっくり温まり、露天風呂へ移動。

五月晴れの青空の下の開放的な露天風呂。

コチラではまずは壺湯で湯慣らしし、広い露天風呂で手足を伸ばしてリラックス。
石の椅子風呂では、腰掛けると足湯と半身浴の間のようなスタイルにw
露天の〆は、シュワシュワの泡に包まれ、高濃度炭酸泉でしっかり温まり直します。

 

内湯と露天でしっかり温まったところでサウナ室へもお邪魔します。
湯楽の里 松戸店さんのサウナは2種。まずは低温のロウリュウサウナから。
コチラはサウナストーンを使用しており、この日のコンディションは70℃。
適宜サウナストーブの上部からオートロウリュが落ちて体感温度が上がります。
この日は塩が置かれていたので、全身に塩を盛って塩サウナとして楽しみました。
塩サウナ後は、老廃物が排出され、新たな皮脂に覆われたお肌がプルンプルンにw

2セット目からは高温サウナへ移動。
コチラは座面にヒーターが格納されたボナサウナでこの日の室温は100℃。
広いサウナ室ですが、どのポジションでもしっかり熱気に包まれる灼熱仕様!

発汗後はサウナ室前の水風呂へ。こちらは水温18℃。

クールダウン後は、露天に沢山置かれたデッキチェアと椅子の空いている席をチョイスして露天外気浴。この季節の露天外気浴はホント最高に気持ち良いです。
この日は露天外気浴を挟みつつ、以下3セット楽しませて頂きました。

・ロウリュウサウナ10分⇒水風呂1.5分⇒露天外気浴3分
・高温サウナ10分⇒水風呂1.5分⇒露天外気浴3分
・高温サウナ10分⇒水風呂1.5分⇒露天外気浴5分

仕上げはこの日一番心地良かった露天の高濃度炭酸泉でじっくり温まります。サウナセッション後の肌に炭酸ガスのシュワシュワが染み入るようで、ジーンと来る浴感を暫く楽しみ、最後は熱めのシャワーで流して上がりました。

 

本日も良い湯、良きサウナをありが湯ございました。
松戸方面へお立ち寄りの際は是非♪

※浴室内は撮影不可の為、施設の許可を得て公式HPより拝借しております。