湯活のススメ

温泉・銭湯・サウナ・岩盤浴等の温浴施設の楽しみ方

閉店銭湯|大和場|大和|駅近銭湯|湯活レポート(銭湯編)vol.689

f:id:kenichirouk:20210706074802j:plain

【所在地】神奈川県大和市大和東1-2-7

Google マップ

【入浴日】2021/7/5
【閉店日】2023/8/31

 

この日は大和市方面に足を伸ばし「大和湯」さんへ行って参りました。
大和湯さんの最寄駅は、小田急線、総鉄本線 大和駅。
横浜から相鉄本線へ向かう東西自由通路西口側には「太陽とこども」のレリーフアートが飾られています。利根山光人氏作で1982年5月よりこちらに展示との事。

f:id:kenichirouk:20210706074905j:plain

さて、相鉄線に揺られ大和駅到着。北口を出たら鉄道高架沿い右手正面の通りへ。

f:id:kenichirouk:20210706075026j:plain

駅から徒歩1分の駅近銭湯で、右手に看板が見えて来ます。

f:id:kenichirouk:20210706075053j:plain

 中に入るとフロント右手には小綺麗なロビースペースもあります。

f:id:kenichirouk:20210706075129j:plain

それでは受付を済ませて、いざ浴室へ。

f:id:kenichirouk:20210706075155j:plain

 

浴室に入ると白基調のシンプルな室内。
右手に4ヵ所並んだシャワーブースの黄色い間仕切りがアクセントになってます。

f:id:kenichirouk:20210706075230j:plain
まずは沐浴で全身お清めを済ませ、早速お風呂へライド温♨
メインバスは右手が電気風呂「揉兵衛」押す・揉む・叩くの3動作で心地よく刺激して来ます。そのお隣は超音波マッサージ座風呂。

f:id:kenichirouk:20210706075249j:plain

メインバスの水流・電流計で軽く全身の凝りもほぐれたら、続いてお隣の薬湯へ。
この日はバイオレッドのフルーツ酵素配合の湯。
バイオレッドの湯で甘いフルーツの香りに包まれたらこの曲が脳裏に浮かんで来るのは私だけでしょうか!?w

youtu.be

セクシャルバイオレッドな薬湯に揺られ、体の芯まで温もったら、最後は熱めのシャワーで全身を流して上がりました。

本日もセクシャルバイオレッドな良い湯をありが湯ございました。

その大和湯さんですが、2023/8/31を持って閉店されるそうです。
誠に残念ではございますが、この場をお借りしてこれまでのご営業に深謝致します。
現在木曜定休で、営業時間は15:00~24:00との事。
お別れ入浴に行かれる方は、お早めにどうぞ。

※浴室内は撮影不可の為、Googleインドアビューより拝借しております。